「みんなで創ろう!朝日町の未来 ~DXに向けた取り組み~」ぜひご覧ください!

更新日:2023年09月14日

みんなで創ろう!朝日町の未来 ~DXに向けた取り組み~

朝日町と株式会社博報堂は、DX(デジタルトランスフォーメーション)の技術を活用した朝日町の未来に向けた取り組みイメージ動画を制作しました。

朝日町の目指すイメージを、わかりやすく映像で見てもらうことで、みんなでよりよいまちづくりを進めていくことを目的としています。

ぜひ皆さんご覧ください。

 

 

映像イメージ

 

※自治振興会や町内のイベントなど、ご要望にあわせて上映会も実施いたします。

希望される場合、以下のお問い合わせ先までご連絡をお願いします。

作品紹介

あらすじ

朝日町の良いところって何だと思いますか?いっぱいあって、挙げ出したらキリがないですよね。

「海の幸」に「山の幸」、そして、なにより「人の幸」です。朝日町にはご近所さんも、そうじゃない人も、みんなで助け合う「お互い様」の気持ちがあります。

さらに、「ノッカルあさひまち」や「ポHUNT」といった新しい取り組みにもチャレンジしています。これは「未来の幸」っていうところでしょうか。昔ながらのつながりや助け合いが、新しいサービスにも活かされているんですね。

朝日町は、町民の皆さんや、町外の皆さんの力を借りて、これからも、「4つの幸」を活かした取り組みをどんどん生み出します。

たとえば、こんなサービスがあったらどうでしょう?

 

撮影

町内のスポットを中心に、令和4年5月に実施。

朝日町民の皆さんにもご出演いただいています!

 

制作

朝日町と株式会社博報堂による共同制作

この記事に関するお問い合わせ先

朝日町役場 みんなで未来!課
〒939-0793富山県下新川郡朝日町道下1133
電話番号:0765-83-1100
ファックス:0765-83-1109