朝日町中学校卒業祝金給付事業について

更新日:2024年03月15日

令和5年度から朝日町の中学校卒業生を対象に、LoCoPiあさひまちデジタル商品券を卒業祝金として給付します。

今春、朝日中学校卒業生は、新たな門出を迎えます。卒業生の多くは、高校へ進学することとなりますが、朝日町に住む多くの生徒が町外の高校へ電車等で通学することとなります。

朝日町では、義務教育を終え、これからそれぞれの道を歩み出す卒業生の今後の活躍を祈念しますとともに、新たな生活を応援することを目的に、1月よりサービスを開始したLoCoPiあさひまちデジタル商品券にて卒業祝金を給付します

 

給付額

LoCoPiあさひまちデジタル商品券 10,000円分

対象者

令和5年度に朝日町の中学校を卒業する者のうち、令和6年12月27日までの間にLoCoPiあさひまちの利用登録を行った者

引換期間

令和6年3月14日(木曜日)から令和6年12月27日(金曜日)まで

引換場所

朝日町役場 みんなで未来!課

受取方法

こちらをご確認ください。

朝日町中学校卒業祝金LoCoPiあさひまちデジタル商品券を受け取るには(PDFファイル:1003.4KB)

その他

すでにLoCoPiあさひまちにご登録いただいている方は、必ず「LoCoPiあさひまち こども専用カード」の返却が必要となりますのでご注意ください。(中学校卒業後は、マイナンバーカードをご使用いただくことになります。)

デジタル商品券とは…

町内の商業施設や飲食店で使えるマイナンバーカード内の電子決済機能です。

デジタル商品券を利用できる店舗は、令和5年度は「らくち~の」及び「まめなけ市場」のみとなっております。利用可能店舗は、今後拡大していく予定としております。

 

この記事に関するお問い合わせ先

朝日町役場 みんなで未来!課
〒939-0793富山県下新川郡朝日町道下1133
電話番号:0765-83-1100
ファックス:0765-83-1109