LoCoPiあさひまちのLINE連携について

更新日:2024年01月17日

LoCoPiあさひまちの利用を始めるには、お手持ちのマイナンバーカードを所定の会場にご持参いただいた上で、利用登録が必要です。

詳しくはこちらをご覧ください。

LoCoPiあさひまちのはじめ方

 

 

LoCoPiあさひまちのLINEアカウントは、朝日町公式LINEから友だち追加できます。

朝日町公式LINEアカウントについて

友だちに追加する

1.朝日町公式LINEのメニュー「みんなのサービス」タブにある、「LoCoPiあさひまち」を押してください。

2.トーク画面に表示された画像「LoCoPiあさひまち」を押してください。

3.LoCoPiあさひまちのLINEアカウントに自動移行します。移行しましたら「友だち追加」を押して友だち追加してください。

4.「LoCoPiホーム」を押してください。

5.許可が必要な項目を確認のうえ、「許可する」を押してください。

6.「次へ進む」を押してください。

 

利用者情報を登録する

7.利用者情報の登録を行います。まずは、ニックネーム及びお住まいの地区を入力し、「次へ進む」を押してください。

 

8.メールアドレスを入力してください。

 

 

ユーザーID情報を登録する

LoCoPiあさひまちの利用登録がお済みの方は、利用登録時にお渡しした台紙「LINE初回ログイン情報」をご用意ください。(まだ登録されていない方は、9-2へお進みください。)

9-1-1.「LINE初回ログイン情報」の台紙に記載されているユーザーID(8桁)及び初回パスワード(6桁)を入力してください。

 

9-1-2.ログイン用パスワードを設定してください。パスワードは、アルファベット・数字・記号(! ? " # $ % &等)それぞれを最低1文字ずつ含んだ8文字以上32文字以下で設定してください。

パスワード例 asahi#240117

パスワードはログイン時に必要になりますので、メモをするなど忘れないようにご注意ください。

 

9-2.LoCoPiあさひまちの利用登録をまだされていない方は、「今はユーザーID情報を登録しない」のチェックボタンを押してください。

利用登録方法は、こちらをご覧ください。

LoCoPiあさひまちのはじめ方

 

10.利用規約をご確認のうえ、「利用規約に同意する」のチェックボタンを押してください。全ての欄が入力されていることを確認し、「次へ進む」を押してください。

11.利用者情報で入力したメールアドレス宛てに、メールが届きます。メールボックスを確認し、メールに記載されている認証コード(数字6桁)をメモし、LoCoPiあさひまちのLINE画面に戻ってください。

迷惑メールフィルターを設定されている方は、メールアドレス「no-reply@xt-h.com」の受信許可をしてください。

12.メールに記載されている認証コード(数字6桁)を入力してください。入力が終わりましたら、「認証する」を押してください。

 

 

LINE連携は以上です。お疲れ様でした♪

 

ログインする場合は、ユーザーID(台紙「LINE初回ログイン情報」に記載されているもの。)及びログイン用パスワード(ユーザーID情報入力で登録したもの。)を入力し、「ログイン」を押してください。
LoCoPiあさひまちのLINEでできることは、こちらをご覧ください。

LoCoPiあさひまちLINEでできること

 

 

 

こども見守りサービス・シニア見守りサービスをご利用される場合は、こちらをご覧ください。

こども見守りサービス・シニア見守りサービス

 

登録した利用者情報を確認するには…

1.メニュー「LoCoPiホーム」を押してください。

2.「マイページ」を押してください。

3.スクロールダウン(表示画面を下に移動)し、「利用者情報」を押してください。

4.登録情報を修正する場合は、スクロールダウン(表示画面を下に移動)して「編集する」を押して修正してください。修正後は「編集完了」を押してください。

この記事に関するお問い合わせ先

朝日町役場 みんなで未来!課
〒939-0793富山県下新川郡朝日町道下1133
電話番号:0765-83-1100
ファックス:0765-83-1109