本文へスキップ

朝日町文化体育センター(サンリーナ)を合宿でご利用されている団体を
ご紹介しています。

平成29年度合宿利用団体
○ 8月28日(月)〜8月31日(木)
  同志社大学 硬式テニス 様

8月28日(月)  合宿初日

合宿初日は、先にこられていた数人で合宿スタート!!
後日、部員が合流するということもあり、本日は2時間ほど軽く汗を流して終了

本日からよろしくお願いします!!
8月29日(火)  合宿2日目

2日目は、全員での合宿!!
人数が少なく、効率よくでき、夕方前には疲れて息が上がっている方もおられました。
残り、2日間天候が少しすぐれませんが、がんばってください!
8月30日(水)  合宿3日目

3日目は、あいにくの雨、、、
ということで、中で少し体を動かし、本日は終了!!

明日は、晴れるみたいなので残り1日がんばってください!!!!
 8月31日(木)  合宿最終日

最終日ということもあり、皆さん朝からがんばって取り組んでいました。
昼からは、疲れて休憩を挟みながら取り組み、朝日町での4日間の合宿が終わりました。

本当にお疲れ様でした。


○ 8月21日(月)〜8月25日(金)
  京都大学バドミントン 様

8月21日(月)  合宿1日目

今年度も朝日町での合宿。
初日は、挨拶や軽めのラリー等の練習を実施し宿へと向かいました。


8月22日(火)  合宿2日目

2日目は、シングルスでのラリー、試合形式など実践的なことを多く行っていました。
バドミントンは10面使えるということもあり、人数が多い京都大学バドミントン部様はスケジュールを立て、時間効率よく練習を行っていました。
8月23日(水)  合宿3日目

この日は、主にシングルスでの試合!
試合を行っているときは、周囲は両方の応援や次の試合の方はアップを始めるなど本格的に行われていました。
 8月24日(木)   合宿4日目

合宿4日目となり、疲れが出てきているのでしょうか。
シングルスの練習ではなく、ダブルスの練習や試合形式を多くとっていました。あと1日ですががんばってください。
 
 8月25日(金)  合宿最終日

本日、朝日町での合宿が最終日を迎えました。毎年、ご利用していただいているということもあり、本日はバドミントンコート10面を全て活用して、部員の皆さんで試合を朝から帰りの時間まで行っておられました。本当にお疲れ様でした。

来年も、ご利用してくださると幸いです!!

 

○ 
8月21日(月)〜8月23日(水)
  日本体育大学アーチェリー 様
8月21日(月)

日本体育大学アーチェリーの夏は恒例の、朝日町での合宿。
初日は、準備や移動などで慌しかったが練習を無事始めることができました。
8月22日(火)

2日目開始。合宿は大学生だけでなく、近くの県立泊高校の生徒や、身近に触れることができないアーチェリーということもあるので体験会も実施。
しかし、途中大雨に見舞われるなど少々天候が心配な1日となりました。
次で最終日なので、気持ちよく合宿を終えることができればいいのですが。
8月23日(水)

合宿最終日。昨日に続き、大雨でした。
急遽、朝日町文化体育センターでの合宿ではなく、県立泊高校さんでの練習に変更となりました。
3日間とも、慌しい部分はありましたが、無事に合宿を終えることができてよかったと思いました。

○ 8月7日(月)〜8月9日(水)
  若狭高等学校サッカー部 様

8月7日(月)  合宿初日

合宿初日は、14:00から開始
ビブスを着てゲーム形式で練習を行っておられました。これから、3日間合宿で体調を壊さず、夏でスキルアップをがんばってください。
8月8日(火)  合宿2日目

室内での合宿!
朝日町文化体育センターでは、室内でもフットサルができる体育館があり、雨の場合でも行うことができます。
台風直撃ということもあり、館内でトレーニング中心に合宿を行っておられました。
8月9日(水)  合宿最終日

合宿最終日は、午前中に雨が降る中、外で合宿スタート!
最終日ということもあり、ビブスを着て練習試合を行っていました。

練習環境が雨が続く中ではありましたが、3日間大きな怪我や熱中症など無く無事終えられた感じです。お疲れ様でした。


○ 8月1日(火)〜8月3日(木)
  大阪府教育センター付属高等学校サッカー部 様
8月1日(火) 合宿初日

15時から合宿スタート
初日ということもあり、激しいことは、あまり行わず少ない時間を有効活用するような、練習を開始しておられました。3日間という短い期間ですが、朝日町での合宿を楽しんでいただきたいですね。
8月2日(水) 合宿2日目

2日目の合宿は、各自トレーニングの目的を意識した練習を行い、ただがむしゃらに練習を行わず、試合を意識した練習をおこなっていました。残り1日では、ありますが暑さに負けずがんばってほしいですね。
8月3日(木) 合宿最終日

朝日町での合宿も大詰め!
選手の方々は、暑い中ポジション別のトレーニングやクロス対応、身体の入れ方など数多くの知識を必要とされる事を確実にこなしていました。暑い中、頭も身体も使って3日間朝日町での合宿お疲れさまでした。

ぜひ、来年度もご利用していただけるよう多目的広場も整備しておきます!


○ 7月24日(水)〜7月26日(金) 
  FC TWINS 愛知 様

7月24日(水)合宿初日

 初日からご利用予定だったのですが、大雨の影響もあり、芝生の多目的広場から砂浜練習に切り替えていただきました。
 子供たちは、砂浜でサッカーをやり、海で遊び充実した合宿初日を終えていました
7月25日(木)合宿2日目

 2日目は、フットサルを行うことができる第二体育館で合宿を開始しました。梅雨時期ということもありじめじめしているだけでなく、熱中症も少し心配されましたが、無事2日目を終えることができました。
 次の日で合宿最終日ということもあり、多目的広場で最終日は行うということです。
7月26日(木) 合宿最終日

 合宿最終日ということもあり、多目的広場で開始。晴れていたこともあり、気持ちよく合宿最終日を終えることができたのではないかと思います。

3日間朝日町での合宿お疲れ様でした。
来年もぜひ、ご利用のほどよろしくお願いします。


 

朝日町文化体育センター
(サンリーナ)

〒939-0715
富山県下新川郡朝日町越306番地
TEL (0765)-83-1838
FAX (0765)-83-0030

開館時間
 平日 午前9時から午後9時30分
 日曜 午前9時から午後5時

休館日
 毎週火曜日
 国民の祝日(体育の日は除く)
 12月29日から翌年1月3日まで

(一財)朝日町文化・体育振興公社TOPへ