朝日町のインフラとして

平成31年3月1日時点

有限会社 テイスト

代表取締役 水下大輔

有限会社テイストの事業内容を教えてください

水下大輔さん

弊社の事業は仕出し料理・弁当の「八鮮」、フラワーショップ「花梨」、飲食業の「ごはん処 あさひ屋」、「北日本新聞販売店」、「佐川急便協力店」です。

事業を手広く展開されていますよね

水下大輔さん

人と人との繋がりの結果です。弊社は元々、「八丁堀」という名の居酒屋からスタートしました。日々の仕事に励む中、企業様から仕出しの依頼がきっかけで「八鮮」が誕生しました。人と人との繋がりが広がっていく過程で「花梨」も誕生しました。

 

「ごはん処 あさひ屋」「北日本新聞販売店」「佐川急便協力店」は私が代を受け継いでからですが、先代と同様に人と人との繋がりの結果です。

有限会社テイストの強みは?

若い従業員達が様々な意見を出し合い、実現できる環境が用意されているところです。弊社の事業同士を組み合わせた柔軟なアイデアを提供してくれます。中には売上が大きく上昇したアイデアもありました。若い従業員達が一つの事業に固執することなく、様々な目線からアイデアを出してくれるので機動力があります。

仕事に励む上で心がけていることを教えてください

水下大輔さん

私の場合は従業員への感謝を忘れないように心がけています。先述の通り、従業員達のアイデアで売上が好転することが往々にあります。だからこそ何かあったときは、私が矢面に立つことで従業員達を守るために全力を尽くします。従業員にご飯を食べさせてもらっているのですから、感謝の気持ちを忘れてはいけません。

今後、有限会社テイストはどのように朝日町に貢献していきますか?

水下大輔さん

水下大輔さん

水下大輔さん

水下大輔さん

創立以来、30年間、「地域密着」を合言葉に地域に愛される企業を目指して事業を展開してきました。皆に必要とされるインフラとして機能することで、朝日町に貢献できればと思います。今後も料理、生花、新聞と様々な業種を通じて地域になけばならない企業として邁進してまいります。

 

やっぱり私はこの朝日町が大好きです。育児のための手厚い支援体制が用意されていますし、子育てには最高の環境だと思います。情に温かい町ですよ。

フラワーショップ花梨 ホームページ

http://teist.jp/