笹原町長からの緊急メッセージ

 新型コロナウイルス感染症について、これまでも町民の皆様へ注意喚起してまいりましたが、国内、県内、そして朝日町でも、依然、感染が続いております。とりわけ、濃厚接触を避けることが難しい「家庭内感染」が多く見受けられる状況にあります。

 町といたしましては、国及び県の指針に従い、厚生センターの指示を仰ぎながら対応しておりますが、何としても、これ以上の感染拡大を防ぎ、町民の安心・安全な暮らしを取り戻すため、必要な情報発信・注意喚起を行うとともに、リスクを回避するための初動対応、ワクチン接種を含め、最大限の感染防止対策を図っているところであります。

 町民の皆様におかれましては、朝日町における感染状況を鑑み、引き続き、マスク着用や手洗いなどの感染防止対策を実践していただきますとともに、これまで以上に「うつさない」、「うつらない」行動を徹底していただきますようお願い申し上げます。

 また、重ねてのお願いとなりますが、感染された方への詮索・誹謗中傷・差別は、決してされないようご注意・ご配慮いただきますよう、あわせてお願い申し上げます。

 

令和4年2月3日

 

新型コロナウイルス感染症対策本部長

朝日町長 笹原 靖直 

 

 

家族が新型コロナウイルスに感染した時に注意したいこと

家庭内感染の注意点(出典:厚生労働省)(PDF:404.7KB)

お問い合わせ先
朝日町新型コロナウイルス感染症対策本部
〒939-0793 富山県下新川郡朝日町道下1133
電話番号:0765-83-1100
ファックス:0765-83-1109

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。