あさひ舟川『春の四重奏』2020

見頃予想 4月1日~15日

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一部を中止し、規模を縮小して

開催いたします。詳しくは下記をご覧ください。

 『あさひ舟川 春の四重奏』は舟川(ふなかわ)の両岸600mに渡って約280本のソメイヨシノが地元の皆さんの手によって植えられ、長年大切に育てられています。

 地元舟川新地区の農家さんが桜に合わせたチューリップと菜の花を栽培しており、残雪の朝日岳・白馬岳を背景に、桜並木とチューリップ、菜の花の『四重奏』を楽しめます。

 近年では、全国各地から、そして海外からも多くの方が訪れる朝日町の春の風景になりました。

 朝日町が誇る、この風景に会いに、ぜひ、お越しください。

 

あさひ舟川「春の四重奏」2020一部中止のご案内

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記のとおり一部を中止し、規模を縮小して

開催いたします。土日は渋滞が予想されます。平日のご来場のご検討などをお願いします。

また、暖冬の影響により桜の開花予想が早まっているため、見ごろ予想の前倒しを行いました。ご迷惑をおかけいたしすが、ご理解ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

中止内容について

・あいの風とやま鉄道「春の四重奏きっぷ」 ×中止

・春の四重奏臨時バス ×中止

・臨時駐車場からの無料シャトルバス ×中止

・並木内往復の電気自動車 ×中止

・飲食及び物販の出店 ×自粛

・春の四重奏Instagramフォトコンテスト ×中止

 

 

 

朝日町観光協会

春の四重奏チラシ(PDF:1.5MB)

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

お問い合わせ先
朝日町役場 商工観光課
〒939-0793 下新川郡朝日町道下1133
電話番号:0765-83-1100
ファックス:0765-83-1109

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。