マイナンバーカード土曜日臨時交付窓口の開設について

平日にマイナンバーカードの受け取りが困難な方のために、土曜日臨時交付窓口を開設し、マイナンバーカードの交付を行います。ぜひご利用ください。

※当日はマイナンバーカードの交付のみとなります。カードの申請やマイナポイントの手続き等の受付はいたしかねますのでご了承ください。

臨時開設日

2月11日(土曜日) 3月11日(土曜日)

時 間

午前9時から正午まで

場 所

朝日町役場 住民・子ども課 (東側玄関からお入りください)

注意事項

●大変混み合う可能性があります。お時間に余裕を持ってお越しください。

●受け取りには、必ずご本人がお越しください。

 代理人への交付は、申請者が病気や怪我により長期入院している場合や長期的に施設に入所している場合等に行うことができます。詳しくは、住民・子ども課へお問い合わせください。仕事や学業などで一時的に遠方に滞在している場合は、代理人への交付はできません。

●15歳未満の方がカードを受け取る場合は、本人と親権者の両方の来庁が必要です。

 (本人確認書類も両方のものが必要)

●マイナンバーカード交付窓口のみ開きます。暗証番号の再設定や電子証明書の発行・更新、マイナンバーカードの住所・氏名等の変更は、カードの交付を優先させるため行いませんので、ご了承ください。

お問い合わせ先
朝日町役場 住民・子ども課
〒939-0793 下新川郡朝日町道下1133
電話番号:0765-83-1100
ファックス:0765-83-1109