町立小中学校の分散登校の開始について

 朝日町立学校の臨時休校については、5月31日(日曜日)までとしているところですが、

この措置を緩和し、5月22日(金曜日)から分散登校を設けながら授業を再開することとします。

 

1.分散登校の期間

 5月22日(金曜日)~5月29日(金曜日)午前のみ

※学校によって、登校日・登校時間などが異なりますので、各学校で配布されたお知らせや

 各校のホームページをご覧ください。

  あさひ野小学校 http://www.asahino-e.tym.ed.jp/

  さみさと小学校 http://samisato-e.el.tym.ed.jp/

  朝日中学校 http://www.asahi-j.tym.ed.jp/

※給食はありません。

 

2.校内の感染防止対策について

 ・校内では3密(密閉、密集、密着)回避を徹底します。

 ・児童生徒にはこまめな手洗いや咳エチケットなどの指導を行います。

 ・手を触れる箇所は消毒液を使用して清掃するなど衛生管理を徹底します。

 

3.保護者の皆さまへ

 ・発熱等の症状がなくても不安がある場合には無理に登校させないでください。

  臨時休業中の登校日は、登校しない場合も欠席扱いとはなりません。

 ・登校前にご家族で体温測定を含め健康観察を行ってください。

 ・登校に当たってはマスクの着用をお願いします。

 

4.その他

 ・今後の県内や町内における新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえて、

  内容を変更する可能性があることをご了承ください。

お問い合わせ先
朝日町役場 教育委員会事務局
〒939-0793 下新川郡朝日町道下1133
電話番号:0765-83-1100
ファックス:0765-83-1109