先輩職員からのメッセージ

先輩看護師からのメッセージ

4階病棟 石本 恭平

(写真)写真:石本看護師

看護師として1年が経ちました。社会人そして看護師として初めて経験することに大人としての一歩を踏み出す希望と不安をいたいたのが印象的でした。

学生の頃はどこか中途半端な自分がいたため、実際医療現場でやっていける自信はありませんでした。しかし、休まずに仕事に出ていればきっとひとつひとつ積み重ねで自信に繋がると思いました。

働き出して、重症度の高い患者を担当するチームに配属されましたが、先輩看護師さんのわかりやすい指導や協力、またちょっとした声かけで気持ちがリラックスしました。それによって他のスタッフにも声をかけやすくなり、チームで働く重要性を学びました。今後もよりチーム医療を意識し「丁寧かつスムーズ」を心がけていきたいです。
 

手術室 廣田 麻衣子 

(写真)写真:廣田看護師

入職して9年目、現在の職場に入って6年目になります。大きな手術の機械出しや人工関節置換術などの外回りを任されるようになりました。与えられた業務の責任の重さを痛感しつつ、患者さんや同僚の看護師から学ぶことも多く、充実した毎日を送っています。

また、手術室看護や固定チーム活動などについても、自ら学ぶ姿勢を忘れず、スキルアップに繋げていこうと思っています。

患者さんも、看護師どうしも心の距離の近い、地域に根ざした病院です。

私達と一緒に働きましょう。

お問い合わせ先
朝日町役場 総務政策課
〒939-0793 下新川郡朝日町道下1133
電話番号:0765-83-1100
ファックス:0765-83-1109