ニコニコスポーツ広場参加者大募集!

 朝日町スポーツ推進委員協議会では、町民のみなさんからもっと様々なスポーツに親しみたいという要望に応え、月1回ニコニコスポーツ広場を開催いたします。

 今流行のスポーツからニュースポーツまで、誰でも気軽に楽しめる内容を予定しております。

 多数のご参加をお待ちしております!

 

◆9月は「バドミントン」!

好評だった5月に引き続き、2回目の開催となります。

ラケットの握り方から、打ち方のコツなど、初心者でも楽しんでいただけますので、ぜひこの機会に皆でバドミントンを楽しみましょう!それぞれのレベルに応じた内容となりますので、安心してご参加下さい。皆様のご参加をお待ちしております!!

 ※10月9日(月・祝)に開催の「まめなけ!あさひスポーツデー2017」の詳細については、  「まめなけ!あさひスポーツデー2017」のサイトにてご確認下さい。

 ※11月以降の教室についての詳細は、本サイトにて、決まり次第ご案内いたします。

◆これまでの「にこにこスポーツ広場」

4月は「春の四重奏ウォーク」!

 舟川べりの「春の四重奏」など、春を感じながらみんなで楽しく歩きました。途中あいにくの天気となりましたが、雨の滴る桜並木は、普段見ることのない格別な景色となり、参加者の皆さんは濡れながらも満足しておられました。

5月は「バドミントン」!

 朝日町バドミントン愛好会の皆さんにご協力をいただき、初心者からベテランまで、レベルに応じて楽しんでいただきました。

6月は「ステップエクササイズ」

インストラクターの弥忠田真美さん指導のもと、ステップエクササイズを行いました。音楽のリイズムに合わせてステップ台を上がったり降りたりする運動で、見た目よりハードだったかもしれませんが、参加者の皆さんは笑顔で楽しんでおられました。

7月は「ビーチボール」!

 7月から8月中旬にかけて、計4回ビーチボール教室を行いました。初めてビーチボールを体験する子もいましたが、親子で、また、友達どうしでビーチボールを楽しみました。

8月は「かけっこ」!

朝日町陸上競技協会の田畑理事長に指導いただき、運動会に向けたスタートダッシュのコツ、腕の振り方や足の動きなどの基本的な走り方について学びました。ダッシュ練習の際には、親子で50メートルを競い合うなど、走る表情は真剣ながらも、みなさん楽しみながら走っておられました。

お問い合わせ先
朝日町役場 教育委員会事務局
〒939-0793 下新川郡朝日町道下1133
電話番号:0765-83-1100
ファックス:0765-83-1109