朝日町総合計画・総合戦略検証委員会 第1回委員会について

 朝日町では、平成28年度より、第5次朝日町総合計画がスタートいたしました。また、平成27年10月に策定した朝日町総合戦略は、総合計画の重点プロジェクトとして位置付けたところであり、これらの計画に基づいて、各種施策、事業に鋭意取り組んでいます。

 上記の両計画においては、その進捗を確認し、施策の効果を計り、適切な見直しを行うことができるよう、検証・改善を持続的に実施していく仕組みである「PDCAサイクル」の確立を図るとともに、その進捗状況を検証することとしています。

 このことから、町では「朝日町総合計画・総合戦略検証委員会」を組織し、この委員会での検証・意見を受けて、両計画の施策・事業における必要な見直し及び改善を図ってまいります。

 

○朝日町総合計画・総合戦略検証委員会

● 次の事項を行うため、朝日町総合計画・総合戦略検証委員会を設置する。

1. 両計画で設定している成果指標等の達成度を検証する。

2. 実施状況等を踏まえ、両計画に対する意見・提言をもらう。

● 町では、検証委員会からの意見・検証(CHECK)を受け、両計画の施策・事業における必要な改善

  (ACTION)を図る。

● 検証委員会は、年2回を基本に、両計画全体のフォローアップを行う。

 

○朝日町総合計画・総合戦略検証委員

● 委員は、県・町議会議員、住民代表及び産官学金労言の関係者の13名で構成する。

● 委員の任期は2年以内とし、再任は妨げない。(補欠委員の任期は、前任者の残任期間)

朝日町総合計画・総合戦略検証委員会 委員名簿 (PDF:67.8KB)

 

○第1回朝日町総合計画・総合戦略検証委員会の開催

● 第1回検証委員会は、次のとおり開催した。

 日時:平成28年10月31日(月曜日) 19時00分~21時10分

 場所:朝日町役場 4階大ホール

 

● 検証委員会では、次の資料を提示・説明し、検証を行った。

● 検証資料には、「特記事項・委員意見等」として、補足説明、委員会時の意見、意見・質問に対す

  る町側の見解・回答等を記載した。

● 今回の検証委員会では、「平成28年10月現在」などといった最新の成果指標数値を全て計上する

  ことが困難であったため、把握できる範囲で、「平成28年4月1日現在」若しくは「平成27年度実績」

  の数値を基本として計上した。

第5次朝日町総合計画・朝日町総合戦略における成果指標等検証状況一覧表 (PDF:907.5KB)

 

お問い合わせ先
朝日町役場 企画調整課
〒939-0793 下新川郡朝日町道下1133
電話番号:0765-83-1100
ファックス:0765-83-1109

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。