朝日町出身の学生及び若者世代からの意見・提言を募集します!

 朝日町では、町ホームページのリニューアルのほか、平成28年度より「町公式フェイスブック」を立ち上げるなど、情報発信の充実に努めております。
 このような中にあって、より適時かつ効果的な情報発信を行うには、時代を捉えた情報収集及び意見聴取が不可欠です。
 そこで、町では、進学等で朝日町の地を離れ、故郷を客観的に見られる学生や若者世代の皆さんの意見を『ふるさとプロポーザル』として募集いたします。「若い世代だからこそ生まれる発想やアイディア」や「故郷を離れたからこそ気付く(見える)朝日町に必要なもの」を意見として頂戴し、「夢と希望が持てるまちづくり」に向け、それら意見を施策立案等の参考とさせていただきたいと考えています。
 つきましては、この趣旨・目的に賛同いただければ、下記の手順に従って登録いただければと存じます。是非、登録いただきますようお願い申し上げます。

 

対象者

基本条件:朝日町出身者
年齢要件:18歳~30歳まで

 

登録手順等

(1) ふるさとプロポーザル登録フォームに、必要項目(氏名・住所・生年月日・出身地区・メールアドレス等)を入力・送信する。

 ※ふるさとプロポーザル登録フォームはこちら
     ↓
(2) 上記(1)の登録情報を町で確認したうえで、町から登録者に意見をいただくフォームのURL、ユーザーID、パスワードを送信する。
     ↓
(3) 登録者は、(2)のフォームにアクセスし、意見を入力・送信する。

 

ご提出いただいた意見・提言について

ご提出いただく意見・提言につきましては、朝日町再生会議にてご紹介させていただきます。

 

朝日町再生会議とは? 

 「夢と希望がもてるまちづくり」を目指し、町民のまちづくり意識の醸成や町民への情報発信を行うとともに、町が抱える課題について幅広く議論するため、町民からの公募と町内の有識者等により構成する組織で、平成27年1月に設立し、活動は3年目となりました。

 再生会議からいただく提言は、町の施策にも反映させていきます。

 

お問い合わせ先
朝日町役場 企画調整課
〒939-0793 下新川郡朝日町道下1133
電話番号:0765-83-1100
ファックス:0765-83-1109