朝日町人口ビジョン・朝日町総合戦略

 国では、平成26年11月21日に地方創生関連2法案(「まち・ひと・しごと創生法」及び「地方再生法の一部を改正する法律」)が成立し、同年12月27日に「まち・ひと・しごと創生『長期ビジョン』及び『総合戦略』」が閣議決定され、総合戦略が策定されました。その流れを受け、朝日町では、地域特性や強みを活かしながら、人口減少対策に重点を置いた「ひとづくり」、「しごとづくり」そして「地域づくり」の計画として、平成27年度から平成31年度までの5年間を計画期間とする「朝日町総合戦略」を策定しました。

この総合戦略の策定にあたっては、総合戦略審議会においていただいた意見・審議、朝日町再生会議からの提言等を盛り込んだところです。

次のとおり「朝日町人口ビジョン」及び「朝日町総合戦略」を公表いたします。

 

朝日町人口ビジョン

朝日町総合戦略(PDF:1.9MB)

朝日町総合戦略 施策体系ツリー(概要版)(PDF:112.8KB)

注釈 パブリックコメントの結果について

朝日町総合戦略(案)に対する意見募集に貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。お寄せいただいたご意見の概要を掲載いたします。

パブリックコメント結果(PDF:147.2KB)

お問い合わせ先
朝日町役場 企画調整課
〒939-0793 下新川郡朝日町道下1133
電話番号:0765-83-1100
ファックス:0765-83-1109

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。